SINoALICE-シノアリス-攻略情報wiki(的なブログ)

スマホゲーム「SINoALICE ーシノアリスー」のシステム解説や攻略情報

ナイトメア派遣「人形達の追想篇」1000回の結果[全員向け]

 「人形達ノ追想篇」(以下ニーアエリア)へのナイトメア派遣が一段落したのでデータを公開します。

 ニーアエリアへの派遣はナイトメアのレベルやレアリティ、ストーリーの進行状況の制限がないので開始したばかりのキャラでも派遣できるのがよいですね。

 ただ、獲得アイテム的にはあまりおいしくはないかもしれません・・・。

 以下、1000回分の派遣データを記載します。

 

 

 

 

結果まとめ

試行回数:1000回

種別 回数[回] 割合[%]
成功 869 86.9
大成功 106 10.6
超大成功 25 2.5

 

アイテム名 合計数[個] 1回あたりの
期待値[個]
15回(5枠×3回)
あたりの期待値
ニーアメダル 126850 126.85 1902.75
銀のずた袋 641 0.641 9.615
金のずた袋 255 0.255 3.825
魔晶石(※1) 20 0.02 0.3
オソウジ券(※2) 29 0.029 0.435

(※1)内訳は10個が2回

(※2)内訳は2個が7回、5個が1回、10個が1回

 

 確率に対してまだまだ回数が足りないので一概に言い切れませんが、魔晶石やオソウジ券が衝動篇や現実篇より出やすい感じはありませんでした。

 また超大成功率がかなり低く、石100個は相当な運がないと取れないでしょう。

 進化素材も欲しい場合はおとなしく衝動篇または現実篇を回した方が良いと思われます。

 初心者でニーアイベントのハードの周回がままならない場合のメダル枚数のブーストには良いかもしれません。

 

詳細データ

 詳細データが気になる人は以下からご覧ください。

ナイトメア派遣結果(人形達の追想篇) - Google スプレッドシート